日々ザッキ。

英語が生業。ここからもどんなことができるのか、探索中。

人の幸せを願う

年に数回ある、イレギュラーな仕事。

毎回お弁当とお茶菓子が準備されていてありがたい。いつもと違うお弁当屋さん?前回夏場だったこともあって、一部のおかずが痛んでいたためか、今回よりお弁当の発注先が変わったのかな。今までよりも、おかずのバラエティーが豊か。

 

f:id:spzspk:20201115190259j:image

 

お弁当を食べ終えて、お手洗いに行こうと部屋を出ようとすると、前の職場の同僚がいて、びっくり。

苗字が変わっていて、さらにびっくり。お子さんがそろそろ産まれるときいて、さらにさらにびっくり。年明けに、奥さんの実家の山口に移住すると聞いて、さらにさらにさらにびっくり。

奥さんも、彼も、元同僚。一緒に働いていたのは、わずか2年前。そこから交際して、結婚して、子どもも出来て、仕事場も変わった。一緒に働いていた時と、彼の人生まるっと変わったなー。人生、どうなるか本当に分からない。一緒に働いていた時は、本当に楽しかったし、一瞬でも人生がすれ違えたことに感謝。さらにがんばって、幸せに生きてほしい。またどこかですれ違えたら嬉しい。