日々ザッキ。

英語が生業。ここからもどんなことができるのか、探索中。

おやつ 「鎌倉紅谷 クルミッ子」「千葉なごみの米屋 ぴーなっつ饅頭」

びっくりしたことに、今年初めて梅田に出た。

やっぱり人多い。密。でも、百貨店の充実度合には興奮。梅田に出ると、やっぱり京都って田舎だな~と思う。そして、やっぱり京都って暮らすのにいい場所、と思う。

 

興奮して阪急百貨店、阪神百貨店、大丸を回る。
阪急百貨店がダンチで充実していた。

 

各地の銘菓が並べられているコーナーより。

鎌倉紅谷のクルミッ子と、千葉なごみの米屋のぴーなっつ饅頭。クルミッ子は「おカネの切れ目が恋のはじまり」の第一話で主人公が一つだけ購入して、愛でるように食べていたもの。

 

f:id:spzspk:20201009112833j:image

 

幸せになる甘さでした。