日々ザッキ。

英語が生業。ここからもどんなことができるのか、探索中。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事場ご飯 その他

この状況下では、特別とは思わなかった会食、外食が懐かしい。全て昨年のもの。 昨年の職場の会食@リーガロイヤルホテル。懇親会ということで、会費なしで飲み放題。お土産もいただいて、幸せに帰ってきました。来年、またあればいいな。 食べ物は以上。ち…

いただきもの

最近可愛いいただきものが続いたので、記録。 ・パティスリーヒロヤ チーズ饅頭高校生男子が宮崎へ帰省する直前に「チーズ饅頭買ってきますね!」と言い残したので、「チーズ饅頭とは??」と謎に思っていたが、チーズ風味のさつまいも餡が入っていて美味し…

仕事場ご飯 お弁当

年に数回ある、イレギュラーな仕事。ありがたいことに毎回お弁当が支給される。最近、安定して仕事が入ってくるようになった。2つ目だけ場所が違ったので、違うお弁当屋さんからの支給。 ありがたいことに最後にお茶菓子まで支給。初回はすごく緊張した仕事…

そとごはん 萬重

仕事で料亭、第二弾。これがコロナ自粛前最後の外食だった。 仕事で使わせていただく昼会席をいただいたのち、ご主人のお話を聞く会。同席した同業の方たちは、オリンピックが開催されるかどうかで、稼ぎが全然変わってくる方たち。3月初旬で、世間は「時期…