日々ザッキ。

英語が生業。ここからもどんなことができるのか、探索中。

いただきもの

最近可愛いいただきものが続いたので、記録。

 

f:id:spzspk:20200824153427j:image
f:id:spzspk:20200824153432j:image

・パティスリーヒロヤ チーズ饅頭
高校生男子が宮崎へ帰省する直前に「チーズ饅頭買ってきますね!」と言い残したので、「チーズ饅頭とは??」と謎に思っていたが、チーズ風味のさつまいも餡が入っていて美味しい。「チーズ饅頭知らなかった」というと、「宮崎といえばチーズ饅頭ですよ」とどや顔。自分でラッピングしてくれた包みも可愛かった。

 

・フランセ 果実を楽しむサンドクッキー
バターサンドのような感じで、ザクザクした果実感が楽しい。新しくお世話になる方から。

 

・庄谷 和の心
スノーボールクッキー。和三盆、黒糖、きな粉、抹茶の4種の詰め合わせ。全然知らなかったお店。最近、知らなかった生活に触れる機会がたびたび。毎日ちょっとずついただく。

 

f:id:spzspk:20200824153355j:image

パパブブレ 夏祭り
小学生の女の子から。最後に会う機会だった時に、お母さんが「この子が、一番好きなお店の物をあげたいと言っていたので」と。すごく静かに主張する子で、最初は大丈夫かな、と心配したけど、人ってこうやって成長するんだ、と見せてもらった。ちょうど一年が経ち、出来ることが本当に増えた。お母さんも「街を歩いていて英語を見かけると読もうとするんですよ」と。英語好きな気持ちを持って育ってくれたらいいな。
いちご、塩ライチ、サワーラムネ、塩すいか、サワーコーラの詰め合わせ。すごい、本当に塩の味がする。