日々ザッキ。

英語が生業。ここからもどんなことができるのか、探索中。

ホテルインターゲート京都

自分への誕生日祝いに、ホテルでステイケーション。1人でダブルに宿泊して、ラウンジや朝食ブッフェ付きでgo to travel利用で6000円ほど。自己申告しないと地域共通クーポンはもらえないので要注意。ホテルの人もgo to対応大変そう。

 

17時にチェックインしたときは、めちゃ混雑。30分以上かかった。エレベーター利用も「感染防止のため3人まで」と書かれていますが、5,6人利用は当たり前。朝食ブッフェも混んでいて、入るまで待ったので、だんだん京都にも人が戻ってきている実感。

f:id:spzspk:20201101110510j:image
f:id:spzspk:20201101110506j:image

わーい、1人でダブル!ベッドも良い硬さで、リラックスウェアもあって、のびのびくつろぎ。


f:id:spzspk:20201101110454j:image

夜は部屋の浴室で長風呂。ちょうど良い感じのサイズで、寝そべりやすい。携帯でアラジン見ながら。

 

このホテルを選んだ理由の一つ、ラウンジ。17時から19時まで、白赤ワイン、カクテル飲み放題。
f:id:spzspk:20201101110443j:image
f:id:spzspk:20201101110513j:image

 

今夜のカクテルはヨーグルトリキュールベース。
f:id:spzspk:20201101110503j:image

 

近くの大丸百貨店とセブンで食べたいもの買って、部屋で晩酌。この後、シーフードヌードルも。パン、ラーメン、お菓子、ポテトサラダ、唐揚げなど、普段制限している糖質を誕生日前ということで大解禁。最高か。
f:id:spzspk:20201101110446j:image

 

朝は大浴場を貸し切り状態で楽しんだ後(一瞬平泳ぎしてしまった)、朝食ブッフェ。泡活も売りの一つで、朝からシャンパン。朝シャン。
f:id:spzspk:20201101110449j:image

野菜が美味しい。炙りベーコンがシャンパンに合う。

 

2回目。和食も充実。カツオのタタキも。パンもトースターで焼くとさらに美味しい。
f:id:spzspk:20201101110459j:image

 

最後にデザート。朝からシャンパンも存分にいただき、大満足。
f:id:spzspk:20201101110440j:image

 

チェックアウトは12時だったので、コーヒー飲みながらだらだらテレビを見る。セルフネイルもして、満足な時間の過ごし方。

 

チェックアウト後も、ラウンジでコーヒー飲みながら、ホテルの本を読む。国内ぐらいはそろそろ旅行しても大丈夫かな?駅弁の本で夢膨らむ。

f:id:spzspk:20201101123825j:image

 

今年は海外に行けないけど、楽しみ方は色々あるんやな。