日々ザッキ。

英語が生業。ここからもどんなことができるのか、探索中。

おうちごはん 「嵯峨豆腐 森嘉」

外食ができない今、テイクアウトできる物でおうちごはんを楽しむ。

HOME | 嵯峨豆腐森嘉 公式ホームページ

 

この辺り、お豆腐屋さんが多い。
購入したのは、油揚げ205円、厚揚げ75円、擬製豆腐1250円。擬製豆腐(ぎせどうふ)はお店の前にある写真付きのメニューを見て美味しそうだったので、何か分からずも購入。お店の人が、「お豆腐のお菓子ですね?」と確認してくださる。豆腐のお菓子なんてあったのね。

油揚げ、厚揚げは晩酌で。
油揚げはトースターでこんがりと。間違いないおつまみ。

f:id:spzspk:20200508102236j:image

f:id:spzspk:20200508102244j:image

擬製豆腐はおやつにちょっとずついただきました。砂糖が入っていて、ほんのり甘い。チーズと一緒に食べても美味しかった。

f:id:spzspk:20200508102327j:image

f:id:spzspk:20200508102336j:image

f:id:spzspk:20200508102402j:image