日々ザッキ。

英語が生業。ここからもどんなことができるのか、探索中。

断捨離 服&書類

おうち時間あるある。断捨離。

 

まずは服の整理。
「まだ着れるかも?」と思っても、ワクワクしない服は捨てる、の原則で。
毛玉が出来ていたコート1着、マラソン用に適当に買ったアウター1着、形が合わなくなっていたワンピース3着、襟口が伸びていたセーター2着、気に入ってなかったコタツ布団、など。
ゴミ袋2袋分。

 

次は書類の整理。
仕事の紙書類がめっちゃ多い。今の職場の書類を整理し、ファイリング。
そして1年半以上も前に辞めた、前の職場の書類もやっと整理。職種は同じなので、役に立つ書類もあるかと取っておいた。見返してみると、すでに自分の知識となって蓄積されていることばかり。
この仕事を始めた2013年、7年前の手帳を見返すと「この当時はこんな事も知らなかったのか~」ということがメモられていた。主には、「パっと出てこなかった英語の表現」、「疑問に思った英文法」「レッスンの反省、心がけ」。レッスン後に、毎回ちゃんと反省して、必死に毎日進んでたんやなぁ。

日記からも、自分の知識、英語力に自信がないのが伝わってくる。。
当時の私、しんどそ~。
苦しみながらも、前に進んできてよかった。

 

しかし、everyoneが単数扱い、とか知らなかったんや、私。。。
よく授業できてたな。。

ということで、すでに自分の知識として蓄えた書類、
ゴミ袋2袋分、断捨離!