日々ザッキ。

英語が生業。ここからもどんなことができるのか、探索中。

おやつ 「朧八瑞雲堂」

美味しいものが食べたい、お酒も飲みたい、でも太りたくない、のでジョギング、サイクリングを定期的に。

結構な遠方の「朧八瑞雲堂」へ自転車で。雑誌とかで見かけていて知っていたんですが、漫画「舞妓さんちのまかないさん」で「仲間を励ますために美味しいものを持ち寄ろう」というエピソードで出てきて、食べたくなった。

https://m.media-amazon.com/images/I/51Zx7ufvuTL.jpg

その他に「出町ふたばの豆餅」「京都かめよしのポップコーン」「パティスリータンドレスのケーキ」が登場していました。

 

 

f:id:spzspk:20200509150322j:image

ベーシックな小倉。賀茂川で。あんこ、その上にクリームがたっぷり。ホイップクリームよりは固めの、ムースのような食感。すごい大きさですが、ぺろっと食べてしまいました。

 

f:id:spzspk:20200509150327j:image

 でもさすがに2つは無理だったので、抹茶のほうは持ち帰ってお家で。

 

f:id:spzspk:20200509150425j:image

 自転車で持ち運ぶと、残念な感じになってしまってました。味は抹茶のほうが好き。