日々ザッキ。

英語が生業。ここからもどんなことができるのか、探索中。

2020年4月

コロナがえらいことになっている。
仕事も自宅待機3社(うち1件は給与はどうなるやら)、全キャンセル3社。
先週4/7の緊急事態宣言以来、いよいよ家にいるしかなくなりました。

身の危険を感じながらも通勤電車に乗らないといけない方たちの事を考えると、恵まれている。
この時期を最大限に活用して、やりたいこと、出来ることをしたいと思います。

 

ここまでで達成したこと

 

作ったことがない料理に挑戦

スパイスピクルス、モクモクファームのおから、いんげんとささみの胡麻マヨあえ、ほうれん草の白和え、ひじきのペペロンチーノ、はっさくのピール

 一番のヒットはおから!

友人が「モクモクファームで食べたおからがクリーミーで美味しかった」と言っていたので、ネットでレシピを探して。

f:id:spzspk:20200412135322j:image

手前はふるさと納税でもらったカツオのたたき、薬味モリモリ。

 

運動

ジョギング 5km(1km 5分35秒〜5分50秒ペース)

 

映画鑑賞

犬猿」、「コンテイジョン」、「シン・ゴジラ」、「スーパーサイズミー2」

 

コンテイジョン」、今の状況を予言し過ぎていて怖い。。

シンゴジラ」も同じように、専門家や政治家さん達は今、これぐらいのパニックなのかな、と。

 

 

読書

「英文法のエッセンス」、「英語のなぜ?に答えるはじめての英語史」、「走るやつなんて馬鹿だと思ってた」

 

まだまだやりたいこといっぱい!

Stay home, be safe, do my part : )